FAQ

Q

チケットを使用済みにしてしまった

A
使用済み(スタンプが既に押された状態)のチケットではご入場いただけません。 また使用済みのチケットを未使用に戻すことはできませんので、ご入場前にチケットを使用済みにする行為をなさらないようご注意ください。
Q

同行者にチケットを分配したい

A
マイページの購入履歴からチケットを選択し、「チケット表示」を開くと表示される「分配」からチケットを分配することができます。 表示されたリンクを同行者に送信すると分配完了です。
Q

公演が中止・延期になったので、チケットの払い戻しを受けたい

A
天災や感染症蔓延やその他やむを得ない事情により、公演が中止・延期となる恐れがございます。 その場合、チケット購入済みのすべてのお客様へ払い戻しのご案内をメールにて速やかにご送付させていただきます。 払い戻しには手続き期間が設けられ(1週間程度)、期限を過ぎると手続きができません。 払い戻しは、購入時の決済方法を問わず銀行振込にて行います。そのため、ご案内のメールへご返信いただく形で振込先情報をご申告いただきます。 払い戻し金額は、本体価格から振込手数料を差し引いた金額となります。
Q

私的な理由により公演に行けなくなってしまったので、チケットの払い戻しを受けたい

A
実行委員会から払い戻しのご案内をメールにてお送りしている期間を除き、私的な理由による払い戻しを受けることはできません。 実行委員会が払い戻しのご案内をお送りするのは、公共的な事情により公演の開催が困難になった場合(中止・延期)および新型コロナウイルス感染拡大の観点から払い戻しを受け付ける場合に限られます。
Q

新型コロナウイルスの感染拡大の懸念があるので、チケットの払い戻しを受けたい

A
政府や各自治体からの指示・要請に基づき、払い戻しを受け付ける場合がございます。 (国内で緊急事態宣言が発令された場合、また国内でまん延防止等重点措置が施行された場合、など) その場合、チケット購入済みのすべてのお客様へ払い戻しのご案内をメールにて速やかにご送付させていただきます。 払い戻しには手続き期間が設けられ(1週間程度)、期限を過ぎると手続きができません。 払い戻しは、購入時の決済方法を問わず銀行振込にて行います。そのため、ご案内のメールへご返信いただく形で振込先情報をご申告いただきます。 払い戻し金額は、本体価格から振込手数料を差し引いた金額となります。
Q

クレジットカード決済を利用したい。

A
JCB、American Express、Diners Clubのカードがお使いいただけます。VISA、MasterCardをはじめ、上記3種類以外の銘柄はクレジットカード決済ではご利用いただけません。クレジットカードを使っての決済をご希望の方は「PayPal」の利用をご検討いただくか、その他の決済方法をご利用いただきますようお願い致します。